SSブログ

怪物くんとお弁当袋 [フエルト]

怪物くんキャラをフエルトで作ってみました。
アニメでも大野さんでもない…

完全に私の趣味で作ってしまいましたので、怪物っぽくはないです。
ちょっとコナンくん風の男の子になってしまいました。

怪物くん.JPG

そして、息子のお弁当袋。
かばんに入れやすいという、スリムタイプのお弁当なので細い分長さが長くて、普通のお弁当袋には入らない…
だから作りました。
当然、アップリケは出来ないので青い(智ブルー)テープをつけアクセントにしました。
裏地もついているタイプなのでしっかりした感じにできました。

弁当袋息子用.JPG



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ぶんぶん

ティモシーさんへ

怪物くんだぁ~~~(●^o^●)

4月から我が家もお弁当生活が始まりました。 娘っちはスヌーピーマニアなので、全部スヌーピー柄の市販品です。
今度、スヌーピー柄の生地があったら作ってみようかしら?

でも・・
ほんとはミシンが苦手なんだよね~ ぞうきん縫うだけで一苦労の私。 多分この先もずっと市販品だろうなぁ~(汗)

by ぶんぶん (2010-04-11 16:52) 

ティモシー

ぶんぶんさんへ

お弁当作りも結構大変ですよね。

袋も普段作ってないと、面倒です。
それに市販のもの買った方が安かったりしまから。

私も忙しかった時は雑巾さえ市販のものだったことありますよ。
by ティモシー (2010-04-11 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

苺のケースでかわいい小物入れ巾着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。